BtoBオウンドメディア運用代行サービス
BtoBに特化した、
オウンドメディア運用代行サービス
BtoBのオウンドメディアを立ち上げたい・運用したい企業様へ
戦略・コンセプト設計から立ち上げ・運用支援まで、一気通貫でサポートします。
BtoBのオウンドメディアの立ち上げ・運用をしている方へ
こんなお悩みや課題はございませんか?
- Webサイトからのお問い合わせや資料ダウンロードを増やしたい
- 社内にWebサイト制作に詳しい人材がいない
- SEO対策も実施したいけど、やり方がわからない
- コストを極力抑えて立ち上げたい
- 運用するにあたり、記事制作のリソースが少ない
上記のような課題を
オウンドメディア運用代行サービスが解決します!
オウンドメディア運用代行サービスは、
戦略設計から運用代行まで、一気通貫でサポート
記事制作 ホワイトペーパー制作 データ測定・効果分析 定例ミーティング
BtoB特化のオウンドメディア運用代行サービスの特長
オウンドメディア運用における
煩雑な作業を一括代行
オウンドメディオを運用していく中で、戦略設計や競合調査はもちろん、記事制作やホワイトペーパー制作などのコンテンツ制作など、様々な作業が発生します。
オウンドメディアの運用における作業を代行することで、「進め方がわからない」や「営業活動との兼業で手が回らない」などの課題を解決します。
成果を意識したサイト設計
記事制作によるコンテンツSEO対策以外にも、資料請求やお問い合わせにつながる、導線設計を意識して運用を行います。
具体的には、訴求内容のPDCAやWebサイトの設計など、検索順位を上位にするだけではなく、資料請求やお問い合わせ数の増加を意識しながら、運用を行います。
コンテンツの質と量を担保した運用体制
オウンドメディオの戦略設計は大切ですが、「戦略設計だけ描いて実行ができない・伴っていない」状態であれば、絵に描いた餅です。
弊社サービスは、コンテンツの質を担保した上で、量の確保ができる運用体制で、お客様の成果にコミットします。
BtoBのオウンドメディアを立ち上げたい方は
お気軽にご連絡ください
オウンドメディア運用代行サービスの概要
オウンドメディアのターゲット設定
オウンドメディアの戦略設計として、顧客の具体的なターゲット像と欲しい情報を明確にすることで、
狙うべき顧客のターゲット像を言語化をします。このフェースのアウトプットとして、ペルソナ+カスタマージャーニーマップを明確にし、顧客の検討プロセスを明確にします。
ペルソナ設定
自社製品やサービスを導入している顧客のことです。ターゲット顧客の業界・部署・悩みなどをまとめた資料です。
カスタマージャーニーマップ
顧客が自社製品やサービスの導入までの意思決定プロセスを言語化してまとめた資料です。
KW戦略・サイトコンセプトのご提案
ターゲット像をもとに、ニーズ・課題と想定する検索キーワードを明確にします。SEO対策キーワード毎に検討フェーズを設定し、それに合わせた、リード化コンテンツ(ホワイトペーパー)のテーマまで、ご提案までさせていただきます。
サイトコンセプト・コミュニケーション設計書
オウンドメディアのコンセプトと、どのようなコミュニケーションを取るのかをまとめた資料です。立ち上げ時に、コンセプトを明確にすることで、誰にどういった情報を提供するのかを明確にします。
キーワード管理表
SEO対策キーワード毎に、検討フェーズ+落とし込むサービスをまとめた資料。狙うべきキーワードの検索ボリューム・検索順位を管理することが目的です。
オウンドメディアの構築
SEOで上位獲得しても、リード獲得を意識した導線設計ができていなければ、意味がありません。初期設計段階にて、リード獲得までの導線設計も意識して、サイト設計をさせていただきます。
サイトの導線設計
初期段階から、資料請求やお問い合わせの導線を設定することで、リード獲得率を高めます。
キーワード別、CTA分析
検討フェーズに合わせて、サービス資料・ホワイトペーパー、どういった情報を提供するのかを、対策キーワード毎に設定することで、リード獲得を狙います。
定例ミーティングの実施
オウンドメディアは立ち上げてから、運用フェーズに入るタイミングで、定例ミーティングを1回/月で実施します。サイトの流入数の確認や流入経路を分析し、改善施策をご提案させていただきます。
定例レポート
GoogleAnalyticsを活用し、サイトの流入数・流入経路をまとめます。
改善施策のご提案
分析の結果、オウンドメディアの改善施策の内容をご提示させていただきます。
オプションで以下も対応しております
MA運用代行(メルマガ)
ホワイトペーパー制作代行
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ご支援の流れ
お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
対象サイトURL、サイトの目的、課題感、ベンチマーク競合、主要対策KWなど
事業内容や貴社の課題についてヒアリングをさせていただきます。
ヒアリングをもとに、弊社の支援内容をご提案・お見積りさせていただきます。
ご提案内容に問題がなければ、ご契約に進ませていただきます。
ご契約後、キックオフミーティングを行い、支援をさせていただきます。
目安としてですが、初回お問い合わせから、約1~2週間でご支援が可能です。
BtoBマーケティングコンサルティングサービスでよくあるご質問
- BtoBマーケティングのオウンドメディア運用代行サービスでは何をやってくれますか?
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オウンドメディアの戦略設計から、実行支援までご対応します。具体的な支援内容については、お客様のご要望に合わせて、必要な施策をご提案しますので、まずはご相談ください。
- マーケティングの予算が少額ですが、支援してもらえますか?
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予算に合わせて、マーケティング施策のご提案をさせていただきます。
- BtoBマーケティングをやるかわからないですが、お問い合わせをしてもよろしいでしょうか?
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問題ございません。BtoBマーケティングに取り組んだことがない方には、どういったことを実施するのかをご説明させていただきます。