ホワイトペーパー制作代行サービス

BtoBマーケティングにおけるのホワイトペーパーの重要性とは

ホワイトペーパーとは、見込み顧客(リード)に対して、顧客の課題解決のための情報をまとめた、お役立ち資料のことです。

サービス資料と違い、顧客が知りたい情報を中心に制作をすることで、資料請求(リード獲得)されやすくなります。

ホワイトペーパーを制作するメリット

ホワイトペーパーの制作で
こんなお悩み課題はございませんか?

  • リード獲得される、ホワイトペーパーのテーマ案が出せない
  • ホワイトペーパー制作に関するノウハウがない
  • どういった構成のホワイトペーパーが良いのかわからない
  • ホワイトペーパーの活用方法がわからない
  • 制作するリソースがない
  • 検討フェーズに合わせた企画立案
  • リード獲得・育成など、目的に沿ったテーマのご提案
  • BtoBマーケティングの知見を活かした、ホワイトペーパーの活用方法をご提案

ホワイトペーパー制作代行サービスの特長

ホワイトペーパーを制作する上で、一番重要なのは企画案です。「どういった顧客に対して」、「どのような悩み(ニーズ課題)を解決する」資料なのかを明確にした上で、企画案をご提出します。

そのため、ホワイトペーパーを制作する際は、ヒアリングシートを用いて、想定する顧客とニーズ課題をお伺いさせていただきます。

BtoBマーケティングに知見を持った担当がディレクションするために、顧客の悩み事と貴社サービスが解決できる課題をリンクするようなストーリー設計をさせていただきます。

ホワイトペーパーの具体的な活用方法がイメージできていないお客様に関しては、活用方法までご提案させていただきます。

具体的には、Webサイトの掲載やMAでのメルマガ配信など、お客様のご状況を確認した上で、よくある活用方法の例をご紹介させていただきます。

お問い合わせの背景画像

ホワイトペーパー制作代行の料金プラン

サービス内容

テーマの企画をイメージする画像
  • ヒアリング
  • ターゲットの整理
  • テーマ案のご提案
  • ホワイトペーパーの目次構成
  • 各ページの執筆
  • 図解の配置確認
  • 表紙のデザイン
  • 各スライドのレイアウト
  • 図解(インフォグラフィック)

上記を全て対応して
20万円~
制作期間:約1~2ケ月 

※ページ数や構成によって、費用が前後する可能性があります
BtoBマーケティングを熟知した、コンテンツディレクターが、
テーマの企画案出しから、デザインまで一気通貫で対応します。

ご支援の流れ

STEP
お打ち合わせ

お客様からご依頼いただく際には、以下のような情報をお伺いしています。
対象サイトURL、サイトの目的、課題感、ベンチマーク競合、主要対策KWなど

STEP
ヒアリング

事業内容や貴社の課題についてヒアリングをさせていただきます。

STEP
ご提案・お見積り

ヒアリングをもとに、弊社の支援内容をご提案・お見積りさせていただきます。

STEP
お申込み

ご提案内容に問題がなければ、ご契約に進ませていただきます。

STEP
ご支援開始

ご契約後、キックオフミーティングを行い、支援をさせていただきます。

目安としてですが、初回お問い合わせから、約1~2週間でご支援が可能です。

ホワイトペーパー制作代行サービスでよくあるご質問

ホワイトペーパーの制作代行費用はいくらですか?

弊社サービスは20万円~になります。お客様の商材やページ数によって、費用が変動しますので、まずはお問い合わせください。

ホワイトペーパーとサービス資料の違いは何ですか?

ホワイトペーパーは顧客が知りたいことが中心に紹介した資料、営業資料は自社が解決できる課題やサービス内容を中心に紹介した資料になります。

限られた予算内で制作できる範囲を知りたいのですが?

予算が限られている場合は、お客様の予算に合わせて、制作可能なホワイトペーパーのページ数をご提案させていただきます。