お役立ちコラム
-
SEO対策
BtoBのSEO対策が与えるブランディング効果とは?
SEO対策とブランディングは密接に関連しており、SEO対策を実施することで、ブランドの認知度や信頼性の向上もできます。SEO対策をすることでブランディングができるってどんな状態って疑問に思いませんか? この記事では、SEO対策がブランディングに与える... -
BtoBマーケティング
中小企業がやるべきマーケティング施策とは?取り組む上での課題と解決策を解説
「中小企業でもマーケティングって必要なの?」 「うちの製品やサービスの質が良ければ、自然に売れるはず」 と考えている方も多いかもしれません。 しかし、実際にはマーケティングを戦略的に行うと、売上や顧客数の大幅な増加が見込めます。 本記事では... -
法人営業
インサイドセールスの立ち上げ方法とは?失敗しないための組織構築の手順を解説
資料請求のフォロー漏れ対策や、セミナー・展示会のフォロー体制の強化を目的に、インサイドセールスを立ち上げる企業増えております。しかし、インサイドセールスチームを立ち上げようと思っても、どういった流れで進めたら良いかご存じでしょうか? イン... -
法人営業
インサイドセールスで成果を出すためのコツは?業務課題別の解決策を解説
【インサイドセールスで成果がでていない状態とは】 そもそもインサイドセールスで成果がでていない状態とはどういう状態のことを指すのでしょうか。まずは、自社がこの状態に陥っていないかチェックしてみてください。 架電数に対して、商談化数が少ない ... -
法人営業
インサイドセールスのトークスクリプトに求める効果と作り方を解説
【インサイドセールスのトークスクリプトとは】 インサイドセールスのトークスクリプトは、電話やオンラインでの営業活動を効果的に進めるためのガイドラインです。単なる台本ではなく、顧客との対話を円滑に進め、必要な情報を収集し、適切な提案につなげ... -
法人営業
インサイドセールスとは?業務内容・メリット・立ち上げ方を徹底解説
資料請求・セミナー・展示会など、様々なリード獲得の施策を打っていると、営業部門の工数がひっ迫することで、未フォローのリードが増えてきます。また、獲得したリードも、今すぐ客ではないという理由だけで、定期的なフォローがされずに、放置されがち... -
法人営業
インサイドセールスとフィールドセールスの違いとは?役割から業務内容、分業方法まで徹底解説
インサイドセールスとフィールドセールスの違いの代表例としては、インサイドセールスがアポ獲得、フィールドセールスが商談・受注です。しかし、インサイドセールスとフィールドセールスの役割分担は商材や顧客対応によって企業毎に異なります。 本記事で... -
法人営業
インサイドセールスとテレアポの違いとは?役割・成果指標・スクリプトの違いまでを解説
インサイドセールスと聞いて、テレアポを想像する方が多いですが、役割や成果指標など、様々な点で違いがあります。この違いが理由は、架電をするゴール(目的)にあります。 本記事では、インサイドセールスとテレアポの違いを徹底解説します。 【インサ... -
BtoBマーケティング
【2024年最新版】おすすめの製造業の展示会14選!各展示会の特徴を解説
本記事では製造業をおこなっている方々に向けて、2024年に開催される展示会情報をまとめて提供しています。また、参加する際のポイントも詳しく解説しておりますので、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。 【製造業の展示会の選び方】 ここからは製造... -
SEO対策
【BtoB企業向け】SEO対策におけるキーワード選定のやり方とキーワードの探し方とは?
「BtoB向けのキーワード選定って、どうすればいいんだろう?」 「一般的なSEO手法では、なかなか成果が出ないんだけど...」 そう悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 BtoB企業におけるキーワード選定は、顧客の購買行動や意思決定プロセスを深く...